ブルベ・イエベの判断方法

最近イエベ・ブルベという

言葉をよく耳にしませんか?

 

耳にしたことはあるけど

「自分はどっちなんだろう」 と思うことや

 

そもそも「イエベブルベってなに?」

と疑問に持つ人も多いと思います

 

これは

"パーソナルカラー"

といって

個人の肌や血管の色などによって

似合う色がある程度わかるのです!

 

f:id:yurimak:20220522113932j:image

 

この言葉が流行っている理由は

パーソナルカラーによって

 

メイクや服の似合う似合わない

あるからです

 

自分のパーソナルカラーを知ることで

メイクや服など自分に似合う色がわかり

オシャレをより楽しむことができます

 

逆に知らないと

似合わない色のものを身につけてしまったり

メイク用品や服を買うときに

失敗してしまいます

 

その色がかわいかったとしても

似合わなければ意味がないですよね…

 

オシャレを楽しむ女子大生は

自分のパーソナルカラーが

何色なのかを既に

 

把握しています!!

 

なぜならオシャレをする大前提として

自分に似合うものを知っておく

必要があるからです!

 

 

 

今から簡単なイエベ・ブルベ診断を

やってみましょう!

 

Step1 肌の色を見る

黄色味が強い→イエベ

赤みが強い→ブルベ

 

Step2 血管の色を見る

緑→イエベ

青→ブルベ

 

f:id:yurimak:20220522115416j:imagef:id:yurimak:20220522115430j:image

 

自分のパーソナルカラー

わかりましたか?

   

興味があればパーソナルカラー診断を

プロの方にしてもらうと

 

より詳しく自分に似合う色や

メイクがわかります!

 

自分のパーソナルカラーを知り

メイクや服を買うときの参考して

オシャレをもっと楽しみましょう!